ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

おねだりハルちゃん





11月29日(土)


ハルちゃんは、とっても、おねだり上手な女の子❤
可愛いお顔で、おねだりします❤




「おやちゅ、くだちゃい!」



「いい子にちまちゅ!おやちゅ、くだちゃい!」



「おやちゅ、くれなきゃ、ないちゃうじょ~」



「おやちゅ!おやちゅ!おやちゅ!おやちゅ!おやちゅ!」



「これこれ!はやく!くだちゃい!」



「う~ん・・・ちょっと、とおいじょ~どうちよう?」



「ちたをのばして、がんばるじょ!」



「もうちょっと!もうちょっと!」



「あと、ちょっとなにょに・・・」



このお顔に、ついつい、おやつをあげすぎちゃいます(>_<)
おやすみ、ハルちゃん!夢の中でも、おやつ食べてるのかな?

食べ過ぎでしょ!




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬山城下町ぶらり旅




11月22日(土)の午前中ドッグランで遊んだ後、ワン友さん達と、犬山の城下町に行ってきました(^O^)



午後2時過ぎ、到着!

お天気の良い週末という事もあってか、沢山の観光客で賑わっていましたよ!
駐車場も満車でしたが、思ったよりも早く停めれました!(駐車料、500円だよ)



シルヴァくん!午前中は、お留守番だったから、元気いっぱい(^O^)



アンジュちゃん!またまた、がんた君とバトってました(^O^)



がんたくん!ママさんと一緒で嬉しそう(^O^)



マロンくん!パパさん抱っこで嬉しそう(^O^)



さあ出発!みんなで、ワンダフル犬山散策だ!!!



ワンコ達、ズンズン進みます!

マロンくん「ねえ、どこまで行くの?
がんたくん「わからんワン!」
ハル「マーキング!マーキング!」



御嬢さん方に、ご挨拶したり・・・



がんたパパが、カレー串カツを、ゲットしたりして、楽しみながら・・・


ワンコ達は、ズンズン進みます!

ハル「どこまで、行くの?」
がんたくん「わからんワン」



ワンコ達、赤信号は止まります!
「交通ルールは、守りましょう!」



犬山の城下町は、歩行者天国ではないので、ワンコ達、気を付けて進みます!
「全部、ドッグランならいいのにな~」



城下町=食べ歩き!
定番の五平餅を、ゲット!
くるみ、ゴマ、ピーナッツが入った特製タレが美味しかったよ(^O^)



醤油おこげ串をゲット!焼きおにぎりの間に、奈良漬と守口漬が、はさんであるよ!
香ばしくて、うま~い!



色々売っていて、見るだけでも、楽しいよ!



スッキリで紹介された、もんじゃまんをゲット!
あつあつで美味しかった!



炭焼きソーセージをゲット!
パリッとジューシーで美味しかった!
アツアツ肉汁に注意が必要(笑)



人が多くなってきたので、スリングと



抱っこで、お散歩です!



パパさん、ママさん、ズンズン進みます!



ワン丸くんと、パチリ!



あんこの代わりに、黒米の入ったおまんじゅうを、ゲット!
ほんのり甘くて美味しかった!



がんたくん、誰を捕まえるのかな?(笑)



がんたくん「ボケ防止にきくのかな?」
ハル「がんたパパは、関係ないけど・・・うちは、お参りしたほうが、いいかも・・・」



やはり、シメは、パフェでしょう!

という事で、

フルーツショップ芳川屋さんの「季節のフルーツパフェ」をゲット!

柿と梨が、入っています❤
完熟柿めっちゃ美味しかった(^O^)



がんた家はバナナソフトをゲット!

ハルちゃん、舌が、伸びてます(笑)
「もうちょっと!もうちょっと!」



シルヴァ家のみかんパフェ、ワン丸くんのお菓子付だよ!
マロン家はマロンパフェ!お写真撮れず(>_<)



おねだりする、ワンコのお顔は可愛すぎです❤
「たべたいワン!」


ついつい、あげたくなっちゃいます(>_<)
「お・ね・が・い❤」


ハルちゃんには、梨をあげるね(^O^)
「はやく!はやく!」


見つめるがんたくん、かわいい~❤



ワンコオッケーのお店の奥に、井戸を発見!
現役で使ってるんだって!



お買い物をすると、チョコすくいができました!



お土産に、焼き芋をゲット(^O^)
甘くて美味しかった!



最後は、記念撮影(^O^)
ワンコ達、お疲れ様!
とっても楽しかったです!
みなさんありがとうございました(^O^)



おやすみハルちゃん❤また、遊びに行こうね!




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

BUNBUNSHOPさん&ぶぶはこさんのコラボTシャツ完成





11月26日(水)


お家に帰ると・・・

待ちに待ったBUNBUNSHOPさんからの


からの・・・



BUNBUNSHOPさん&ぶぶはこさんのコラボTシャツ(世界初)が送られてきました。



めちゃくちゃ


くちゃくちゃ



可愛い~可愛い~




白のTシャツがベースなので、心配してましたが、素晴らしい仕上がり具合に感動です。

ハルちゃん大喜び!大絶賛!




ぶぶはこさんの似顔絵は、本当に可愛いです。

このTシャツは、ハロウィンパーティでベストドレッサー賞に
選ばれた時の賞品です。

ハロウィンわんわんパーティー2014のブログだよ




ん? なんかいる、なんかいるよ!


先輩~

先住カエルのケロ太郎くんだぁ!



似顔絵を描く時にお渡しした写真にケロ太郎先輩まで写っていたのです。


いっしょに写っていたケロ太郎くんまで描いてもらえました。




それでは、記念撮影をしますね!

ハイ!チーズ



ここで、お知らせです。
追加注文が、可能になりました。

ヤッター

犬服は2300円、
人間Tは2980円です。


早速、ハル家は、
ワンちゃん用に2枚
大人用 1枚追加オーダーします。

I LOVE HARUのTシャツが欲しい人、手あげて!ありがとうごさいます。

ご購入下さいね。いつでもハルちゃんと一緒に入られます(笑)





おやすみ、ハルちゃん

ハルちゃん用が届くまで、またまた、楽しみが増えましたね!


BUNBUNSHOPさん、ぶぶはこさん、素敵な初試みのコラボTシャツをありがとうごさいました。

この企画は商品化されたら絶対に売れますよ。リピーターも多いと思います。頑張って下さいね。



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺公園ドッグラン 11/23





11月23日(日)


今日も、晴天!ドッグラン日和(^O^)

しかし・・・

今日は、不燃ごみ収集日(>_<)
遊び過ぎで、たまってしまったゴミくん達を何とか、送りだし・・・
気付けば、10時半!
ハルちゃん、お待たせ!今日は、重役出勤だ~(>_<)



「も~まちくたびれたじょ~」



途中、郵便局を見て、思い出しました!
そろそろ、年賀状も作らないと・・・
ハル家は、いつもギリギリだから、今年こそ余裕を持って作ろうと思っていますが・・・
たぶん、ギリギリになるでしょう(笑)



今年も、ハルちゃんの可愛い、お顔??で、作りたいんだけど・・・
「こんな、おかおでいいでちゅか~」



いつもより、遅くなりましたが、ランに到着!
ランには、ワンコ達がいっぱい!
ハルちゃん、早速、クンクンタイム(^O^)



今日は、いつもより、頑張るハルちゃん!



今日は、クンクンポイント、いっぱいゲットできたね(笑)



今日は、沢山のチワワちゃんが、来てました(^O^)
ハルちゃん、チワ友いっぱい、嬉しいね❤
チワワのハチくん!今日は、ハルちゃん遅くて、あまり遊べませんでした。
今度、いっぱい遊んでね❤



チワワのハナちゃん!すっかりランに慣れて、最初の頃、パパさんの足の間に、隠れていた頃が、うそのようです(^O^)



ハナちゃんの影も、尻尾が、ピーン!



お久ぶり、チワワのルナちゃん!
美人さんで、可愛いね❤



暖かいからか、ごろんしたまま、まったりしてたみたいです!



ルナちゃんの相方、チワワのマリンちゃん!
おもちゃ大好き!おもちゃを一生懸命運んでいる姿が可愛かったね❤



マリンちゃんは、ゴロゴロ大好きだね❤



チワワのクルミちゃん!大人しくて可愛いね❤



チワワのアリスちゃん!ちょっぴりシャイな女の子❤



チワワのエースくん!
足が長くて、かっこいい!



今日が、ランデビュー(^O^)、6ヶ月のチワワのフランちゃん❤



ハルちゃんの、同級生友達!がんたくん!
パパさんを、見つめる姿は、立派な忠犬です(^O^)



パパさんの膝で、甘えるがんたくん!
はるちゃん、フラれて、ふて寝です(笑)



今日は、ハルちゃん、呼んだら、走って来てくれました!



「ちゅかれたじょ~」



走る!ハルちゃん&がんたくん❤


走る!がんたくん&がんたパパ(笑)



紅葉&ハルちゃん❤



「紅葉狩りって、何が食べれるのかにゃ?」


帰り道、ハル兄ちゃんに頼まれて、モスバーガを買いに行ったよ!
「ちゅぱいちーもちゅと、ポテトSちぇっとをコーラで!」
ハルちゃん注文できましたね(笑)



お疲れ、ハルちゃん!おやすみ!



hotハルちゃん!




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

久しぶりの大野極楽寺公園ドッグラン



11月22日(土)


今日は、久々に、ホームドッグランへ行きますよ!




ドッグランへ行くのが、分かるのか?
キラキラおめめのハルちゃん(^O^)

「なちゅかちいな~」



「う~ん!ドッグランの匂いがちゅるじょ~」



青い空!晴れ女のハルちゃん全開です(^O^)
お天気が良いので、ワンコ達が、いっぱい!
にぎやかなドッグランです(^O^)



大野極楽寺公園にも紅葉がやってきましたね(^_^)
ドッグランで、紅葉狩り!最高だね❤



「紅葉?食べれるのか?美味しいのか?」


物思いにふけるハルちゃん❤
「はら、へったじょ~」



ハチくんとハルちゃんで遊んでるのかな?いやいや、何かを狙ってるライバルです!


ハナちゃんとご挨拶


ココアちゃんは、何を話しているのかな?


クンクン!初めまして、匂いをGET!


パパさんが夢中になっている間に

今だ、チャンスだ!と逃げるがんた君!


小っちゃい子が大好きなハルちゃん、匂いGETに積極的です。






今日、遊んでくれた、ワンコ達!

チワワのハチくん(^O^)
スマートになって、イケメン度アップ!!



イタグレのルーニーくん(^O^)
スリスリ攻撃、可愛過ぎです❤



ルーニーくんの相方、アンジーちゃんです(^O^)
お友達のイタグレちゃん達と元気に走り回る姿が、かっこいいね❤



マルポメのがんたくん(^O^)
お膝に乗ってきてくれました!うれしい~❤



トイプードルのマロンくん(^O^)
マロンくんから挨拶に来てくれるようになったよ。ヤッター*\(^o^)/*
fc2blog_20141123000445f67.jpg


トイプードルのアンジュちゃん(^O^)
がんたくんとのバトルを楽しんでます。いいね~❤



トイプードルのココアちゃん(^O^)
トリミングすると、ちいちゃくなっちゃいます。可愛いね❤



トイプードルのプー太くん(^O^)
モヒカンが、ばっちり決まってますね❤



チワワのハナちゃん(^O^)
尻尾を立てて、お散歩する姿、可愛過ぎ❤



トイプードルのムックくん(^O^)
みんなと、仲良くご挨拶できる、フレンドリーワンコ❤



チワワのアリスちゃん(^O^)
もう、6歳のお姉さまだよ❤



アリスちゃんの相方の、クルミちゃん(^O^)
ハルちゃんに似ているけど、性格は、ハルちゃんより、やさしそう❤



チワワのエースくん(^O^)
足が長い、イケメンアスリート❤



チワワのカレラくん(^O^)
今度は、ハルちゃんと遊んでね❤



シュナウザーのモップくん(^O^)
白い眉毛が、トレードマーク❤



久しぶりにランで、遊べて、楽しかったね(^_^)今から、お買い物に移動しますよ!

追間の農産物直売所へ米と卵を買いに行くぜよ~(^o^)


おやすみ、ハルちゃん!ホットドッグベットには入らないのかな?


この後、犬山城下町へ遊びに行きました。



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんにプレゼント(ホットドッグ)





11月21日(金)


ハルちゃんにお祝いのプレゼントだよ(^_^)





宅急便が届きました(^_^)



開けてみますね!ジャジャジャン
ハルちゃんにブレゼントですよ!


ホットドッグベットだよ!

入ってみますか?

「はいったじょ」



「もぐってみたじょ!こんなかんじ?」

なんか違いますね(^_^)


「これなら、いいでじょ」

ハルちゃん、いいね!お写真撮りますね(^o^)



「なんか、おちちゅかないよ~」



「たちゅけてくれ~」




だんだん



ねむたく



なってきました



とうとう、寝ちゃいました



おやすみ、ハルちゃん

広告のような写真が撮れましたね。
気持ち良く寝て下さいね(^_^)










ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

またまた、嬉しいことがありました。





11月19日(水)


ハルちゃんの嬉しいことが続きます(^_^)




BUN!BUN!SHOP!さんに「ストロベリーTシャツ」を着ているハルちゃんの写真を送って、


BUN!BUN!SHOP!さんのゲストギャラリーにアップして頂きました。

ぶんぶんさん、ありがとうございます。

↓ここです。見て下さいね!
知っているワンちゃんが載ってるかも(^_^)

ゲストギャラリー







今日、帰宅すると・・・

こんなものが、届いていました。







がんたの極楽ドッグラン日記 「わんこフォトコン情報」
で、紹介されていた

ホリプロアイドルドッグ WAN2014 autumn collectionのポストカード(11ワン)が、当たっちゃったみたいです(^_^)


ヤッター*\(^o^)/*



がんたくん、教えてくれて、ありがとうね(^o^)


↓記事は、クリスマスバージョンに変わってます。皆さんも投稿してみてね。
http://www.idoldog.jp/p/wan-collection/





おやすみ、ハルちゃん
懐かしのハロウィンハルちゃんのポストカードがもらえました。ほんとラッキーでしたね*\(^o^)/*



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

八ヶ岳ペットネット フォトコンテスト結果発表





11月19日(水)

八ヶ岳ペットネットさんで、八ヶ岳エリアで撮影したワンコの写真を募集していたので、投稿したところ、30枚中の2枚に選ばれました。

リンク先→10月9日の投稿紹介ブログ



その後、一般投票、最終審査が行われ、そして結果発表が・・・



リンク先→フォトコンテストの結果発表



ハルちゃん、狙い通り、ほのぼの賞(ワンちゃんのおやつ詰め合わせ)に選ばれました*\(^o^)/*
食いしん坊だからかな!
IMG_3820 A

もう一枚もナイスショット賞(応募写真のキーホルダー)です。ハルちゃん、頑張りました。
IMG_4386A.jpg



ハルパパ、本当は、ワンパラ賞(宿泊券)が欲しかったなあ?
今度は、自腹で行くしかないですね(笑)



八ヶ岳のわんわんバラダイスさんのフロント&レストランが、新しくなります。

リンク先→リニューアルオープン




暖かくなったら、行ってみたいな!

リンク先→八ヶ岳わんわんパラダイス




「入賞者の皆様は、来年度のペットネット大図鑑にてご紹介させていただきます。」とありますので、こちらも楽しみです。



皆様も次回のフォトコンテストがありましたら、応募してみてね!




おやすみ、ハルちゃん
頑張りましたね。自慢の娘です。
おやつが、届いたらお祝いしましょうね(^o^)








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

こまき城見市(しろみいち)に行ったよ!





11月16日(日)


がんたの極楽ドッグラン日記で紹介されていました「こまき城見市」へ行ってきました。





がんたくんブログのリンク(城見市)





「今日も、また、たべるんでちゅか?」

食べるんですよ!



10時に到着!
がんたくん、おはよう!



がんたくん、今日もよろしくね(^O^)



先ずは、ハル家の気になるお店、守山のドッグカフェ「celena cafe さん」をチェック!
ハルちゃんのおやつに、「ムラサキ芋とヤギミルクのクッキー」をゲット!
他にもワンちゃん用のリンゴ酵素ドリンクや、可愛いお洋服もありましたよ!
今度は、守山のお店に、行ってみたいなぁ❤



セレナカフェさんのお隣に「肉球、首輪、骨など」、ワンコ好きにはたまらない、ツボに、はまるパン屋さんがありました。
ハル家は、もちろん、お買い上げ!
新商品を試食、またまた、お買い上げ(^O^)
サービスで、ワンコ用のパンをもらっちゃいました。



イタグレちゃん用の服を売っているお店もありましたよ!

食べ物のお店は、盛り沢山で、プリン、ピザ、ワンちゃんの顔の和菓子に、
フランクフルト、イカ焼き、焼き芋、野菜、お菓子、おそうざいなど、
とっても、美味しそうでした(^O^)
他にも、お花屋さん、似顔絵屋さんもありました!



お買い物の後は、仮設ドッグカフェで、コーヒー飲んで一服(^O^)



休憩していると・・・

ロイズくん登場!



ミルキーちゃん登場!



みんな一緒に、ドッグカフェでのマナー講座をお勉強!

「ちゃんと、べんきょう、ちてよ!




先着50名様に新米の試食!

「あたちも、たべたいじょ~」



「たべたい!たべたい!」



「おねがいでちゅ!いいこになりまちゅから❤」



「はやく~くわせろ~」



ハルちゃんは、ワンコおやつだよ!

「・・・・・・・・・・・・・」

可愛そうなので、新米も少しあげちゃいました(>_<)



沢山のワンコちゃん達にも会えました(^O^)



小さな御嬢さん達にも、遊んでもらったよ(^O^)



ハルちゃんは、子供達にいっぱいナデナデされても、平気です(^O^)
なかなか、大物なんです(笑)



福ネコさん、楽しかったよ(笑)



帰りに、フルーツパーラーの「ヤオカネ」さんで、旬のデザートを、頂きました(^O^)
テラス席は、ワンコオッケーなんだって!(お店の看板が写って無いです>_<)




ハルママは、季節のフルーツパフェを、チョイス!
ボリューム満点だったので、半分は、ハルパパが、頂きました(笑)
フルーツが、めっちゃ美味しかったです!



がんた家はミックスジュースを、ミルキー家とハルパパは、クレープ、チョイス(^O^)



ハルちゃんには、ナシをあげるね!



がんたくん、今日も遊んでくれて、ありがとうね(^O^)



ミルキーちゃん、ロイズくんまた遊ぼうね(^O^)



ハルちゃん、お家に帰ろうね!



今日の戦利品!
骨パン!肉球ぱん!首輪パン!ワンコ用パン!



待ちきれず、ワンコ用パンを、ガブリ!
大き過ぎて、ジタバタしてます(笑)

「ムムム・・・かみきれないじょ~」



やっぱり、小さくしようね(笑)
「ちょうちましゅ!」



今日一番の、戦利品!焼き芋!
一本100円という、リーズナブルなお値段にもかかわらず、
と~っても、甘くて美味しかった~(^O^)
お芋大好きハルママは、ペロッと2本完食!



おやすみ、ハルちゃん、お膝の上で爆睡中❤
足が、しびれて、うごけません(>_<)















ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんたちの世界一周たべあるき珍道中(リトルワールド編)





11月15日(土)


ハルちゃん、今日は、ワン友さん達と世界一周旅行だよ!




ワン友さんの、車に乗せて頂いて、野外民族博物館リトルワールドに到着(^O^)
ルンルン号、出動だぁ!



ここは、入口で、誓約書に記入して、提出すれば、ワンコOKなんだよ!
ハルちゃんは、2回目だね、覚えているかな?



さあ、みんな!入場しますよ(^O^)



先ずは、お決まりのパネルで記念撮影、パチリ!
シルヴァくん、アンジュちゃん、マロンくん、がんたくん、
今日は、よろしくね!



園内は、すでにクリスマ仕様ですね!
「も~いくちゅ、ねると~くりちゅまちゅ~」



アヒルさんこんにちは!


紅葉もきれいでした(^O^)



ピラルク!大きいね!
「ちょっと、こわいじょ~」


ペルーの、民像音楽、いい感じですね!



アルパカくんも、クリスマス仕様!



インドネシアの建物、なんか、しぶいね~


ハルちゃん、フランスで、ランチにしようか(^O^)
「フランスって、ちかいんでちゅね!」



隣は、ドイツだよ!
「フランスとドイツは、くちゅいてるんだ~」



トナカイさん、サンタさんにヨロシクね(笑)



サーカス?





いつもより、頑張って歩いた、アルパカ衣装のがんたくん(^O^)
世界一大きなお金の穴からパチリ!




今日も、可愛いマロンくん(^O^)




車の中で、めっちゃあまえてくれた、シルヴァくん(^O^)




元気いっぱい、アンジュちゃん(^O^)




いっぱい歩き!いっぱい食べた、ハルちゃん!
宝くじ当たりますように・・・って、まだ、買ってなかったね(笑)




みんなで、仲良くお散歩!



みんな、仲良し❤



11月30日まで、世界の肉フェスタが、開催中!
と・・いうことで・・・

まずは、一番食べたかった、ピラルクのからあげを、ゲット!
東海地方初登場なんだって!
ホクホクした白身魚のフライって感じで、美味しかった!
ハルちゃんにもおすそ分けしたけど、魚が、苦手なハルちゃんは、
やっぱり食べません(>_<)
代わりに、がんたくんが、食べてくれましたよ(^O^)



ハル家の食べ歩きは、止まりません(笑)
串に刺した、マンゴー&サテ・リリッ&イェガーシュニッチェル&フランクフルト



シルヴァ家に頂いた、手作りジャーキーとケーキとマロン家に頂いた柿、とっても美味しかったです❤ハル家大満足❤

ランチの後は、みなさんが、デザートを食べる横で、ラムチョップのグリッリアータを頂き、最後は、デジクッパ&キムチラーメンで締めました(^O^)

お土産には、じんだもち・とちもち・草餅も購入(^O^)

まだまだ、気になる物もありましたが、またまた、大きくなってしまうので、我慢我慢(笑)



今日は、沢山の集合写真が、撮れましたよ(^O^)

入口のパネルで、パチリ!




クリスマスツリーの前でパチリ!(クリスマスの準備もしなきゃね!)



ペルーの家で、パチリ!



ピラルクと、パチリ!



ドイツの村で、パチリ!



ママ達のお買い物を待つ、パパンズをパチリ!
(着替えて、現れたら、どうしよう・・・?)



だっこで、お散歩中を、パチリ!誰のお散歩かな?



おやつに注目するワンコ達を、パチリ!真剣だよね。一番大切な「おやつ」のためだから・・・



一周して来たよ!
帰って来たクリスマスツリーの前で、パチリ!



最後は、ワンコだけの記念撮影に挑戦!


う~ん、眠たいのかな?



今度は、頑張りました(^O^)



う~ん、やっぱり眠いのね・・(笑)





帰りの車で、爆睡中!



帰り道、ドッグカフェ、風雅さんでお茶をしました!
最初は、元気に遊んでいましたが、最後は、またまた、爆睡でした!

おやすみ、ハルちゃん、よく頑張ったね❤
晴れ女のハルちゃんのパワーが足りず、曇りで寒い日になりましたが、とっても、楽しい一日でした!
今日遊んでくれた、みなさん、ありがとうございました(^O^)


↓前回のブログ記事
6/29のリトルワールド ブログ


<おまけ>

アルパカだらけ(笑)







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ