ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

お出掛け前のシャンプー





11月14日(金)


ハルちゃんのシャンプーだよ!





ハルちゃん、明日は、お出掛けしますよ!

と・・言うことで、今日は、シャンプーだ!


ガーン!

「シャンプーきらいだじょ~」



「でも・・・からだが、かゆいから、がまんしゅるじょ~」



「やさしく、ちてくだちゃい・・」



お客さん、かゆい所は、ありますか?

「ワキが、かゆいでちゅ!」



しっぽも洗いましょうね!



ハルちゃん、濡れても、細くならないね(笑)



何だか?変な生き物になっちゃいましたね(^O^)



シャンプーの後は、お膝でドライヤー!
ハルちゃん、ドライヤーは、大好きです。
お膝に体を、こすりつけて、大興奮(^O^)

「きもちいい~じょ~」



ボサボサでライオンみたいだよ(^O^)



仕上げは、トキトキしようね!



完成!

「どうでちゅか?・・いけてるでちょ~」

う~ん、変化が、分かりにくいですね(笑)



おしりが、大きくなったような・・・(笑)



おやすみ、ハルちゃん!

明日は、いいお天気にしてね!




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

必殺技 大回転う⭕️ち





11月13日(木)


ハルちゃんの必殺技!
大回転ウ〇チ

朝から、すみません!






散歩の途中で、ピタリと動きが止まります。そこから、一気に・・・


まわり始めます!



まわる♪まわる♪ハルちゃんがまわる



一個目をGET!(^o^)


ハルちゃん、まわり続けます!



まわれ♪まわれ♪



あっ!食べた?踏んだ?



セーフ、お宝は無事でした(^_^)



まわれ♪まわれ♪ハルちゃん、まわれ♪



2個目をGET!すっきり、さわやか、ハルちゃんです。


散歩の後、あんよを綺麗にして、お着替えして、ご飯ですよ!
お腹が減っていて、モリモリ食べました*\(^o^)/*


おやすみ、ハルちゃん!










ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

せせらぎ街道の「道の駅」





11月12日(水)


11月8日、でごいちさんで、美味しい珈琲とココアを頂いた後をアップしますね。最終回だよ!







清見庵さんで、美味しいお蕎麦のお昼を頂き!でごいちさんで、美味しいコーヒーを頂き!大満足のハル家(^O^)


このまま帰るのか・・・

と思いきや・・・

ハル家の寄り道は、まだまだ、続くのでした(^O^)


「いつになつたら、帰れるのかな~?」



道の駅「パステル清見」に到着!



少し寒かったので、フワフワ毛布で、巻き巻き!
お顔しか、出てなかったせいか?「パピヨンですね!」って、言われました(笑)
「パピヨンて、なんだ~?食べれるのか~?」



沢山のお店がありますね(^O^)
「もしかして~また食べれるのか~?」



ヨモギ餅のぜんざいが、とっても美味しそうだったので、ついつい、ゲット(^O^)美味いぞ~!

ハルちゃんあきれ顔(笑)



せせらぎ街道の清見庵さん、でごいちさんの紅葉は、見ごろを過ぎていましたが、ここの紅葉は綺麗でした(^O^)



ハルちゃん、寝ながら移動中!



道の駅「明宝」に、到着!
ここも、紅葉が、綺麗だね(^O^)



紅葉で、パチリ!



う~ん・・・やはり、iPhone5では、これが、限界かな?



飛びまわる小鳥のおもちゃに、ハルちゃんビックリ(笑)



明宝といえば、やはり、明宝フランクですね(^O^)
「もう、やめときなはれ~」



帰り道、お猿の群れに遭遇!
柿の木で、お食事、ビックリさせてゴメンネ(>_<)



今回の紅葉お出掛けの戦利品!
この日の夕食になりました(笑)



お疲れハルちゃん・・・

おやすみね❤









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

珈琲舎「でごいち」さんへ行きました!





11月11日(火)


今日はワンワンdayですね。イベント開催、割り引きなどの特典がいつもより良かったりして・・・







11月8日、清見庵で、美味しいお蕎麦を頂いた後をアップしますね。

ハル家は、次の目的地に向かいました!



お蕎麦屋さんから、10分ぐらい!目的地の「でごいち」さんに到着!・・・はやっ!
こちらも、マロンままさんから、教えて頂いたお店です(^O^)



ログハウスのデッキで、コーヒーとココアを頂きましたよ(^O^)



ハルちゃん、お店の方に、ミックス犬ですか?と聞かれました?
何のミックスに見えたのかな?
おこじょ?ハツカネズミ?ブタ?・・・可愛いから、なんでもいいか!(笑)



でごいちさんのマスター、従業員の方々は、みなさんお話上手で、とても楽しい時間を過ごせました!
でごいちさんに電話すると、紅葉の進み具合を教えてくれるそうです!
TVで見てからでは遅いとのこと



ハルちゃんは、ログハウスの中には、入れませんが(>_<)
中は、マキストーブでポカポカでした(^O^)



今年の営業は、11月24日までなんだって!
来年は、ゴールデンウィーク頃には、営業を再開する予定!
ハルちゃん、また来ようね(^O^)



でごいちさんを、後にして、次の目的地に向かいます・・・つづく
おやすみ、ハルちゃん!







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

甘いものを食べに行くよ!




11月9日(日)


江南スイーツフェスティバルがフラワーパークで開催されています。

ハルちゃん行こうか!

でも残念ハルちゃんの食べられるものは売ってないかも・・・





朝から、雨・・・こんな日は、おうちで、まったりするのもいいんだけど・・・
今日はスイーツフェスティバル!
食べるの大好きハル家!やっぱ、行くしかないでしょう(^O^)
どうせ、行くなら、オープン前だよね!



「どうせ、食べれないなら、寝るじょ~」



ふて寝ですか?仕方ないですね。



9時半頃に到着!雨が小雨のうちに、行きますよ!


「あたちにのおやつ、あるのかな?」



先ず、受付で金券を購入して、その金券でお買いものするようです!
金券の販売は9時45分からで、まだ少し時間があったので、お店の下見もできました!



ハルちゃんは、興味がないので、やるきゼロ(>_<)


晴れ女のハルちゃん、やる気がないので、今日の雨は止みません(>_<)



金券を購入して!お買いものスタート(^O^)
まだ、お客さんが少なかったので、のんびりお買いものできました!


みつ雀さんで、鬼まんじゅうと栗おこわをゲット!




ガレさんで、カリカリシュークリームとスイートポテトをゲット!




尾張ういろさんで、抹茶ういろをゲット!




スティノアさんで、ガトーショコラをゲット!




デゼルさんで、天使の焼きドーナツのイチゴと抹茶をゲット!



(どんだけ買うの~、誰が食べるの?)


ハル家のお買いものが、済んだ頃・・・
受付には、ながーい列が出来ていて、ビックリ(>_<)



スリングインで、少しお散歩(^O^)



やっぱり、やる気のないハルちゃん・・・
雨が、止みません(>_<)



だんだん、混雑してきました!



行列の中に、シルヴァくんとアンジュちゃん!を見つけた(^o^)
やっぱり、ダブルスリングイン!・・・可愛すぎ❤



がんたくんも合流!スリングイン同士で、ご挨拶!



みんなに会えてよかったね(^O^)



みんなで、雨宿り中、無料甘酒を頂きましたよ!



お買いものに満足した、ハル家は、皆さんと一緒に、ドッグカフェRAMUさんへ行きました。
RAMUさんで、いつもの美味しいランチを頂き、楽しいお話で盛り上がり、
とっても楽しい雨の日になりました!



お家に帰って、

頑張ったハルちゃんには、鬼まんじゅうのさつまいもを、おすそわけ(^O^)
ハルママは鬼まんじゅうがお気に入り、息子は抹茶ういろがお気に入り、ハルパパは全部美味しかったです。(ハルパパは味覚あるのかな???)




お疲れハルちゃん、お休みなさい。






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

清見庵のお蕎麦を食べに行きます!




11月8日(土)

大野極楽寺ドックランをお休みして、久しぶりにドライブに行きましょう!




ガソリン満タン!で出発だぁ~。今日は、久々の遠出だよ!

「どこへ、いくの???」



「ドッグランじゃないなら、ねるじょ~」



せせらぎ街道に、紅葉を見にいくんだよ!去年も、行ったけど、ハルちゃん覚えているかな?


「紅葉・・・?
それは、おいしいのか~?」




いやいや、今日は、マロンままさんに、教えてもらった お蕎麦屋さんに行くんだよ(^O^)

マロンままさんの「せせらぎ街道~  お蕎麦編」





出発が遅くなったので、せせらぎ街道の北上をやめて、高山西からの南下に変更。

途中、ひるがの高原SAで、休憩タイム
少し、寒いけど、いい景色だね(^O^)



お散歩中に出会ったチワワのチョコちゃん❤2人とも、遊びたそうだったけど、先があるので、ご挨拶で我慢です(>_<)



ハルママが、看板を見てる!

やばいぞ~~~

「きせきの口どけ」のフレーズにつかまってました(笑)


ふわふわクレープを頂くことに!

ハルママ、看板の前で悩んでます。


悩んだ末に
「宇治金時生クレープ」をチョイス!

美味しそう~

ハルちゃんも、たまらず、パクリ(>_<)



ハルちゃんは、クレープの生地だけだよ!ちょっと、不満げなハルちゃんです(笑)




「うまいじょ~」



しかし、これから、お蕎麦を食べに行くのに、大丈夫かなと思っていたら・・・
味見して満足したハルママは・・・

やはり、残りを全部ハルパパにくれました!
こうして、ハルパパは、大きく大きく育つのでありました。アチャ(>_<)




ハルちゃん、隠れるんだ!



あれは、なんだ・・・!

マリオ&ピーチ姫、その他大勢のコスプレ集団に遭遇(笑)



コスプレお仲間さんにハルちゃんの「写真1枚いいですか?」と声を掛けられた。えっ!

ハルちゃん、こっち向いて、「ごはんだよ!」

いえいえ、けつこうです。自然体が良いので・・・

自然体ですか・・・皆さん自然体なんですね(笑)













お蕎麦を食べに行くの忘れてませんか?

クレープで終わっちゃいますよ!



さあ、お蕎麦屋さんに向かって再出発だ!



紅葉綺麗だね!



今日一番の目的!そば処「清見庵」さんにやっと到着!



12時を過ぎていたので、店内は満席!何組も待ってみえました!
なぜ、遅くなった?クレープ、クレープだよ!

しかし、寒さのせいか、テラス席は、空いていましたので!ハル家は、待たずに、入れました(^O^)ラッキー!



食べ物の、匂いに、ワクワクするハルちゃん!何、何、何、何が食べれるの?




お蕎麦を待つ間に、隣の席の、チワワくん達とご挨拶(^O^)



待ちに待った!お蕎麦登場!
ハルパパは、蕎麦三昧を頂きました!・・とっても、美味しかったです(^O^)



ハルママは、ざる蕎麦を美味しく頂きました!



ハルちゃんは、持参したワンコご飯を美味しく頂きました(^O^)
相変わらずの瞬殺でした(笑)


美味しいだけですか?グルメリポートはないのでですか?「お蕎麦の香りが・・・とか」

ハル家は、「美味い物は美味いぞー」でおしまいです(笑)





食事の後は、お庭をお散歩だよ!



せせらぎ街道の紅葉は、先週が、見ごろだったようですね!
落ち葉が、紅葉でした(^O^)



お庭に小さな滝が、ありました!



紅葉の中のお散歩だね(^O^)



お庭をお散歩して、ハルちゃんリフレッシュ!



おおくら滝は、くまさんと出会えるかも・・・やっぱ、やめときます。



来年、紅葉の見ごろの時期に、リベンジしようと、決意するハルパパでした(^O^)



蕎麦かりんとうをゲットして、次の目的地に向かいましたが、

それは、後日アップ予定です!



お休み、ハルちゃん

移動中はネンネです(^_^)






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

かげこさんがついてくる・・・




11月7日(金)


ハルちゃんが、お散歩してると・・・
あれれ???







一緒に、お散歩してる子がいるよ!
隣にいる、この黒い子は、だ~れ?

ハルちゃんに、そっくりだよ(笑)



ハルちゃんは気がついているのかな?
ずーっと、ついてくるよ!



その子の名前は、「かげこさん」だよ!



お天気の良い日についてくるんだ!



かげこさんも一緒にマーキングするよ(笑)



まねっこ大好き、かげこさん・・・
テクテクついてくるよ!



かげこさんと一緒に、あみあみに落ちないように、気を付けて帰りましたとさ(笑)



おやすみ、ハルちゃん・・・明日も、晴れるといいね❤

明日(11/8)は、せせらぎ街道へ蕎麦を食べに行きますよ





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱメチャ可愛いハルちゃん





11月6日(木)


ハルパパ、ハルママのお気に入りのハルちゃんをアップしました(^_^)







えへ!ってお顔が可愛いです。



何か?



もらえるのかな?



やった~!!!



遠くを見ているハルちゃん!
何を考えているのかな?



獲物を狙う真剣なハルちゃん!



おやすみ、ハルちゃん!
良い顔して寝てますよ(^o^)



ハルパパ、ハルママの大好きなハルちゃんのお写真でした。

親バカ・・・(^o^)















ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

変な顔って、どんな顔!





11月5日(水)


ハルちゃんの変なお顔シリーズ




パチパチ!パチパチ!

ハルちゃんは、変顔もとっても可愛いよ!
ハルパパお気に入りの変顔を、まとめてみたよ(^O^)


ウ~ン!瞑想中。いや、居眠り中!



ヘロヘロ~~



ガルルル・・・・・



ネムネム



ねみたいじょ~



ハークション!!



食わせろ~!!!



ウヒャヒャヒャヒャ!!



おやすみ、ハルちゃん、どんなお顔でも大好きだよ❤



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグマルシェとキムチ祭り



11月2日(日)


毎月第一日曜日は、オアシスパークでドックマルシェが開催されるよ!




オッと、今回は、キムチ祭りも開催中なんだって!

さあ出発だよ!


眠たいでしゅ!


ひと寝入りして、スッキリハルちゃん!
もうすぐ、到着だよ!


オアシスパークに到着!

今回の、ドッグマルシェは、入口近くで開催していました!
いつもの場所と違っていたので、ちょっとビックリ(>_<)
いつもの場所は、キムチ祭りなんだって!

と・・・いう事で、食いしん坊のハル家は、
とりあえず、奥のキムチ祭りに向かうのでした(笑)



ミルキーちゃんの弟パピーちゃんの、ロイドくん!
ペロペロ攻撃を受けて、ハルパパ❤です❤


ミルキーちゃん❤ピンクが、よく似合って可愛いね❤


がんたくん!昨日、覚王山秋祭りで、買ったお洋服、決まってるね!


トッポくん!明日が、お誕生日なんだって!おめでとうございます(^O^)
明日は、ケーキでお祝いですね❤


マルチーズのマルちゃん!真っ白の毛並、とっても綺麗❤


小さくて可愛い、パピーちゃんの天くん!・・・やっぱ!かわいい❤


みんな、仲良くご挨拶(^O^)



キムチ祭りでは、美味しそうなお店が、いっぱい!

まずは、以前、江南祭りで食べて美味しかった、キムチフランクをゲット!
やっぱり、美味しかった~(^O^)


どて煮揚げパン、ギュー牛づめをゲット!
中のどてが、甘くて美味しかった~(^O^)


食べれるのか?食べさせてくれるのか?・・・視線が痛い(>_<)


ハルパパが、食べたかった、キムチラーメンをゲット!
キムチのピリ辛が、いい感じで、美味しかった~(^O^)



食べたお箸を、投票箱に入れると、ガラガラ抽選会に参加できました!
ハルパパが、回すと・・・カランカラン~鐘がなり!ビックリ!!!
なんと!5等 当????・・・お茶を1本頂きました(笑)


ドッグマルシェでは、BUNBUNSHOPでいちごのシャツを購入!
さっそくお着替え❤


いちご!可愛いよ❤


モデル犬のゆずくんだぁ~❤


いろんなワンコ達にも会えました(^O^)


ピンクのしっぽ!!トリマーのママさんが、自分で染めたんだって!オッシャレー(^O^)


やっぱり多頭飼いは、いいですね❤


お散歩しながら帰ろうね!


ハイ!ポーズ!


お手々が、可愛い(^O^)


パンを買いに行ったハルママを待つハルちゃん!


はい!ポーズ!


ふわふわカキ氷は、もう終わっていたので(>_<)
変わりに、クレープを頂きました!!
フレッシュイチゴのレアチーズクレープ!美味しかった~(^O^)


もう~がまんできないじょ~

ぱくり!


ハルちゃんが、車に戻ると、雨が、ポツリポツリ・・・


晴れ女のハルちゃん、お疲れ様!

おやすみ、ハルちゃん
いびきが、すごいよ・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ