ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ハルちゃんの旅行日記 高山編



8月26日(火)


ハルちゃんのペロペロ旅行 6日目
高山古い町並、道の駅巡り編



おはよう、ハルちゃん

朝食を食べに行きますよ

飯持ってこいや~!(仁王立ち)


朝食はバイキング形式です。好きな物を好きな量、食べれるので、良いですね。


ハルちゃんのご飯は、手ほぐしささみだよ!


ガツガツ!美味しいですね。




愛犬サロンの遊具でお遊び、ハルちゃんは飛べ無いですね。
お部屋に戻って、ひと休み!


まだ、雨が少し降ってますね。

今日は、何処へ行くのかな?



高山の古い町並に到着!
今日は、小雨が降っています。


お決まりの「さるぼぼ」で記念撮影



宮川朝市です。
不思議なことに雨が止みました。
流石は、晴れ女のハルちゃんです。


ハルままが、漬物とげんこつ飴を購入!駄菓子屋さんの前でマテ!です。


たまヰやさんでお土産を買ったよ!
看板犬のトイプーがいるので、寄ってしまいます(笑)


ご挨拶!



中橋でパチリ!陣屋前のみたらし屋さんで、
たまり味のだんごを食べたよ(^O^)


次は、道の駅めぐりです。スタンプを4個GETします。
①アルプ飛騨古川
②飛騨古川いぶし
③宙(スカイ)ドーム・神岡
④奥飛騨温泉郷上宝

ハルちゃんのあくび!!!


ハルちゃんが眠ってしまうと・・・


突然、土砂降りに!道の駅についても降りられません。

ハルとハルままは、車の中で待機です。


神岡では、雨は止みましたが、雷が鳴ってます。
スーパーカミオカンデの体験ができるニュートリノコーナーがあるよ!



道の駅のスタンプだけ押して、高山わんわんパラダイスに戻って来ました。

すると晴れて来て、ドッグランであそべたよ!

小さなチワワちゃんとトイプーちゃんを見付けて、追いかけっこしたよ。



今日の夕食は5時からです。
和食で、昨日より、グレードアップしてます。
もちろん飛騨牛を使ったお料理もありましたよ。



わんパラの看板犬、アップとジローにご挨拶!





ゲーム大会は、9時からです。

スタート⇒スラローム
ジャンプマテ戻ってジャンプゴールを
50秒以内が目標値。ハルちゃんは20秒でした。

両隣りにチワワちゃんがいますよ。



露天風呂へ
貸し切りです。一人でのんびり



写ってませんが、綺麗な星空でした。





おやすみ、ハルちゃん



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんの旅行日記 蓼科~奥飛騨編



8月25日(月)


ハルちゃんのペロペロ旅行 5日目
蓼科~奥飛騨編



おはよう、ハルちゃん


雨が少し降っているので、
お部屋で、のんびり~




まったり



まったり~



ずっと、まったりしている訳にもいかないよ!
ハルちゃん、出発です。





綺麗なお部屋でしたね。
食事が一緒に出来ないのは、ハル家に取っては、
ちょっと残念でした。



何処へ行くのかな?


雨が降っていたので、
蓼科水族館へ行くことに
でも、雨は止みましたね。



ハルちゃん、リードを付ければ、入れるんだって(^O^)


お魚さんの写真は、ブログには載せれませんので、
ハルちゃんの歩く姿のみです(笑)


なぜ、ライオンさんなの???

ハルちゃん、マーキングが好きなので、万が一のために
初めてマナーおむつを着用しました(笑)











水族館なのに屋内ドッグランがありました!!!


屋根があるので、雨の日は、利用者が多いそうです。
今は、ハルちゃんの貸切です。







今日のお宿は、ここだよ(笑)



ハルちゃんの本当のお宿に移動しますよ。

ちょっと道の駅「風穴の里」で休憩


100円の冷えた西瓜を食べました。

甘くて美味しいよ



高山のわんわんパラダイスに到着


玄関横には、足洗い場、ドライヤー、タオルが完備、
通路には、おトイレセットもあり、流石、わんパラさんです!


お部屋も綺麗で、快適でした。


持参シーツでベットとソファーにカバーをして
これで、知らないうちにハルちゃん乗っても大丈夫(^O^)



夕食は花鳥さんで和食です。


久々の和食です。メタボになったハル家には、いいかも(笑)





ハルちゃんの夕食は、手ほぐしささみです。


相変わらず、あっという間に完食です(笑)


もっと、ちょうだいとおねだりをするハルちゃん
そんなところも可愛いですね。



食後は、途中からゲーム大会に参加
ビンゴをやってました。

数字は、ワンコをおすわりさせた時の
しっぽの位置だよ!



おやすみ、ハルちゃん

上手におすわりできたのに、ハルパパが見とれて、
写真を撮り忘れてしまいました。ゴメンネ。





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんの旅行日記 蓼科編



8月24日(日)


ハルちゃんのペロペロ旅行 4日目
蓼科編



おはよう、ハルちゃん!


朝のお散歩だよ。やっぱ眠いんだけど。


朝から沢山のお友達に会うね。
ご挨拶で大忙し!



フォレストワンで朝食です。


今日も朝から、もりもり食べます。


ハルちゃんは、またまた、お気に入りのワンワンヂーを頼んだよ!



朝食後は、ドッグランで、ひと遊び!


小さなヨーキーちゃんを見付けて、ハルちゃんが追いかけます。

ごめんね、ヨーキーちゃん。



森のドッグランに入ってみました。
下が、ふわふわなので、気持ちいいね。


ハルちゃんには、ちょっと広いかな(笑)









さよなら!八ヶ岳わんわんバラダイス

大変お世話になりました。また、遊びにきますね。

スタッフさんの対応の良さに、ハル家は大満足です(^O^)


今日は何処へ行くのかな?


道の駅「こぶちさわ」にちょこっとだけ寄りました。
今日も良い天気です。


NHKの朝ドラ、「花子とアン」の柳原白蓮の歌碑があったよ!


白樺湖に到着。おトイレ休憩!






蓼科ふれあい牧場に到着



眺望満点のゴンドラリフトで、山頂のわんわん広場を目指します。


ハルちゃん、またまた、固まっています(笑)


山頂に着くと素晴らしい景色が広がってたよ!

しばし、ハルちゃんとまったりタイム(^O^)


気持ちいいね~




気持ちいいよ!





わんわん広場で遊ぼうね。


わんわん広場は、大型犬と小型犬用に分かれているから
安心して遊べます。

わんわん広場から見る景色も最高です。


ハルちゃんと幸せの鐘を鳴らしたよ。


恋人の聖地?

ハルちゃん、嫌がってないよね?



「御泉水」をお散歩したよ!


お散歩の後は、少し休憩
やっぱ気持ちいいよね(^O^)



蓼科牧場に戻り、放牧された動物たちを見学!


あっ!こんなところでママに再会(笑)
ブヒブヒ!ブヒブヒ!


こっちが本物のお母さんだね。アルパカまま(笑)








そろそろ、お宿に移動しましょう



蓼科東急リゾートに到着!

今日もコテージに泊まります。


テラス席があったよ。




コテージの中は、とっても綺麗だよ。
広くて、ハルちゃんのパトロールが大変!






ハルちゃんは、東急リゾートのレストランに入れないので、
今日の夕食は、ドッグフードだよ


ハルちゃんを残して、レストランに行けないハルぱぱと
ハルままは、交代制で夕食を食べることにしました。

ひとりぼっちで、コース料理を頂きましたよ!
写真を撮れるような雰囲気ではないので、
今回は料理写真は無しです。






おやすみ、ハルちゃん!

ハルちゃんが寝たら、雨が降って来たよ。
明日は晴れるかな?





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんの旅行日記 清里編

8月23日(土)


ハルちゃんのペロペロ旅行 3日目
清里編



おはよう、ハルちゃん。

朝のお散歩に行くよ


マジですか?眠いんですけど・・・。


やっぱ、朝ランでしょ!おはよ!


八ヶ岳のワンパラさんは、朝のお散歩もランも
とても気持ちが良かったよ!



朝食もいっぱいだぁ~!食べきれるかな(笑)


ハルちゃんは、大好きなワンワンヂー




今日は、何処へ行くのかな?



道の駅「南きよさと」に着いたよ。
ここから、山頂の「南八ヶ岳 花の森公園」に向かいます。



山頂へは、リフトカー「こいのぼり号」で行くんだって!


ハルちゃん、抱っこ出来れば乗れるんだって、良かったね


初めてのリフトカー、ハルちゃんは、少し緊張してたけど、
一緒になった お子ちゃま達に遊んでもらって良かったね。


びびるハルちゃん、思ったよりも高いところへ
高低差100m、全長180mを3分半で登ります。


山頂では、庭園をお散歩です。
気持ちいいね~



ハルちゃんと希望の鐘を鳴らしたよ!
希望が、かなうといいね。ハルの希望って?(笑)


道の駅に戻り、信玄ソフトで、いっぷく(^O^)


ドッグランで遊んだ後は、次の目的地へ出発だぁ~





次の目的地、「萌木の村」に到着。


森の中に可愛いお店が、いっぱい!


お散歩も出来るし、ドッグパーキングもあって、
ワンコ連れに優しいですね。




気になっていたメリーゴーランド「カルーシセル・ドリーム」を見付けたよ!


ということで・・・


やはり、乗るしかないでしょ(笑)


ハルちゃんと二人でメリーゴーランド、
めっちゃ楽しかったよ(^O^)




お昼は、メリーゴーランド カフェさんで、
ベーグルサンド(生ハムとクリームチーズ)と
クルミケーキを頂きました。

両方とも、とても美味しかったよ!

ハルちゃんは、取り分けご飯で、ちょっぴり不満そう(笑)


食後は、「滝見の丘」や「ともにこの森」まで
お散歩、結構広くて、ゆっくり楽しめました。






次は、キープファームショップ(清泉寮)によって、
ソフトクリームを頂きました。

1才ぐらいの男の子が、ルンルン号に乗っているハルちゃんを
見て、ケラケラ
笑ってました。(笑)


食べ過ぎだよ。ハルが食べてあげる。

舌ベロが、ビョ~~~ン

伸び過ぎだよ(笑)


八ヶ岳ワンパラへの帰り道、アメリカングッズのワンコショップ
「DOG'S GOODS EASY」さんに寄ってみました。


おしゃれなグッズにドッグランもありますよ。



ワンパラさんへ帰って、夕食です。今日も豪華です。




ハルちゃん、写真を撮る間も無いくらい、
すごい勢いで食べてます。

もちろんワンワンヂー

この食生活で、ハル家はメタボが、加速しました。やばい(笑)


今日は、いっぱい歩いたね
おやすみ、ハルちゃん





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんの旅行日記 軽井沢編



8月22日(金)


ハルちゃんのペロペロ旅行 2日目


おはよう、ハルちゃん!
良く寝れましたか?
今日は軽井沢へ行きますよ。


ハルちゃんは、車に乗ると直ぐおネムになっちゃいますね。


気になっていた手作り首輪&リードのお店「軽井沢わんストーン」さんに先ず、行きましたよ。


ストーンチョーカーのレッド、オレンジ、クリアなど、色々試着しました。


迷いましたが、オレンジに決定!
メチャ可愛いね(^_^)


看板犬のソラくんとチェリーくんと一緒に撮影会。また、行きたくなるステキなお店でした。


BIRDIEさんでは、ハルちゃんのおやつをGET!


お昼は、お蕎麦を頂きました。


ハルちゃんは、先程のお店で買った
ローファット鹿のジャーキーを食べたよ。



ミカドコーヒーのモカソフトを並んで、買ったよ!
あれっ!ハルちゃん舐めてませんか?

「ころっけやさん」には、ワンちゃんも食べられるコロッケがあるよ!
かぼちゃコロッケを食べたよ。ハルちゃん美味しいね。


この日の軽井沢は、とても暑かったけど、木陰は涼しく気持ち良かったです。


DOG★ARTさんでは、服を買ったよ!


気になったお店
ワンコとニャンコの雑貨屋さんです。


魔女さんのいるお店
ワンコの気持ちがわかるそうです。




旧軽井沢銀座通りで、お買い物に夢中!
軽井沢アウトレットにいられる時間が1時間だけになっちゃった。

それでも、ペットパラダイスさんで、服が安くなっていたので、3枚買ったよ!


やばい、渋滞している!夕食の時間に間に合うのか?
後半は、すいていたので、なんとか、間に合いました。



夕食



ハルちゃんは、ワンワンチー(棒々鶏)を頂きました。


おやすみ、ハルちゃん
今日は、ずっとルンルン号でしたね。明日は、沢山お散歩しようね。







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんの旅行日記 八ヶ岳編



8月21日(木)


お兄ちゃん、お留守番ヨロシク!じいちゃん、ばあちゃんの面倒をみてね!




ハルちゃんとしばしのお別れ(涙)


8時出発!

お兄ちゃん、行って来ます!


恵那峡SA

あ~眠たい!でも、ご挨拶は忘れません。



駒ヶ岳SA

ドッグラン発見!
大喜びで走り回るハルちゃん。


やっぱ、ドッグランは楽しいなあ~


鹿串カツ、ブルーベリージュースを美味しく頂きました。



諏訪湖SA

天気を心配していましたが、いい天気になりました。
ハルちゃんは晴れ女だね。


またまた、ドッグランを発見!
喜ぶハルちゃん


りんご酢炭酸割りジュースは、スカッと爽やか眠気が吹っ飛びます。

プリンすう~は、食べる姿が恥ずかしかったよ!


八ヶ岳リゾート アウトレット

ハル家は、食べたり、寄り道し過ぎで、中々前に進みません!
やっと、アウトレットに到着しました。





DOG DEPTに到着




早速、服を試着!

とっても可愛かったので、購入しちゃいました。今日は、この服でウインドショッピング!




森のワンワンひろばを発見し、またまたハルちゃん遊びます。
お腹が空いたので、クレープを食べました。


ハルちゃんは、何処へ行ってもマーキングで、大忙し!折角、可愛い服を買ったのに足を上げてオシッコしちゃいます。


色んなワンコにご挨拶!



八ヶ岳ワンワンパラダイス

アウトレットのお買い物が、やっと終わり、八ヶ岳ワンパラに16時無事到着



ここが、ハルちゃんのお泊りするコテージだよ!
ハルちゃんは、お家の中をパトロール(笑)


コテージは、とっても静かなので、ハルちゃんもゆっくり休めそうです。


今度は、お家の外のパトロールに行ってきます。


流石、わんパラ!沢山のワンコ達がパトロールをしてます。


1番最初にお友達になったサリーちゃん。







本日、4回目のドッグランで遊んだよ、ハルちゃんは元気に走り回ります。
本当にドッグランが好きだよね。



今日の夕食







おやすみ、ハルちゃん
楽しかったね。







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんのシャンプー



8月19日(火)


ハルちゃんのシャンプー&肉球カット&肛門絞り、旅行の前に綺麗にしておきましょうね!




何か嫌な予感がしている
ハルちゃんです。


なんか、いやだよ!


シャンプーする前のハルちゃん












シャンプーした後のハルちゃん

ん?どこが、変わったのかな!

疲れたよ~


でも、少しふわふわになったかな?



カットする前の肉球、滑りやすくなってましたね。


カットした後の肉球
肉球がプニプニして、たまらないです(笑)



ハルちゃんは、お店が苦手です。よく頑張ったね、お疲れ様でした。
おやすみ、ハルちゃん!





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

カメ太郎



8月18日(月)


ハルちゃんと同居しているカメ太郎



お姉ちゃん大魔王が、犬山の春祭りで釣ってきた「カメ太郎」です。
ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)で、ハルの3年先輩になります。好きなことは歯ブラシで甲羅を洗われること

捨てられませんね。




なんとなく、ハルちゃんに似ているような気がしませんか!

ミツバチだった頃のハルちゃんです。




おやすみ、ハルちゃん
朝夕のお散歩は行きましたが、
後は、お家でゴロゴロしてました。




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドッグランに行ってみたけど・・・



8月17日(日)


午後6時、ハル家の真上に晴れ間が・・・




行かねばならぬドッグラン!
家の近くは、泥々でしたので、ダメもとで行ってみました。



急げ~


ハルちゃん、ビタビタだよ!


公園の中をお散歩しましょ!


お散歩中!



やっぱり、ランに行きたいよ
ランを見つめるハルちゃんです。



ランに行きたいよ~


どうしても、ランに行きたかったよ。



泣いたまま、寝ちゃいました。
晴れたら、ランに行こうね!







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

お天気の悪いBONの週末



8月16日(土)



大野極楽寺ドッグランに向かいましたが、


雨が降って来たので、各務原のイオンで、お買い物することになりました。

ゲェッ!



ペットショップは、相変わらず、賑わってますね。ワンコ達が、幸せになってくれるといいな。

服を見ることに!もう秋物がメインなんですね。ハルは、まだ夏を満喫していないよ~ということで、お安くなった服を試着します。



エッ!試着するの~


XSサイズは、ぱつんぱつんだぁ!


Sサイズがピッタリだね。


後は、ハルままのお買い物を待ってました。

超遅い~

晴れてるんだよね。待っている間は!





ベーグル屋さんを見付けたので、
ちょっと寄って見ました。

名前:VALISE BAGEL
場所:各務原市那加住吉町1ー19
電話:058 371 3700
hp:http://valise-bagel.com







パン好きのハルままは、当たりだと言っております。


ドッグラン、オアシスパーク、または、学びの森で遊ぼうと思ってましたが、雨が本降りになってきたので、お家に帰りました。





おやすみ、ハルちゃん。
お兄ちゃんとねんね!

天気が悪くて、つまんないですね。
晴れて欲しいなあ~








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ