ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ケロ太郎先輩とお家で遊ぶ


8月15日(金)


雨の日は、先住蛙のケロ太郎先輩が遊んでくれたよ!




ハルちゃんとケロ太郎先輩、メッチャ笑顔です。


かぶり!


ダブルパンチ


ケロ太郎先輩のヘッドロック!


ケロ太郎先輩のがぶり!


参りました。ケロ太郎先輩
やっぱ、強いね!


えへへ!楽しいぜぇ~


おやすみ、ハルちゃん
また、ケロ太郎先輩と遊べるといいね!

注)ケロ太郎先輩は、20年前からお家に住んでいます。


ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

お姉ちゃん大魔王の誕生日

8月14日(木)


今日はハルのお姉ちゃんの誕生日、

お姉ちゃんのお家に遊びに行くよ!



出発します!

いつもと違うことに気が付いてるのかな?





ハル、会いたかったよ~(ハル姉)

「ムギュー グルジィ~」





お昼は、日進市のヴァンベールさんへ
初めて、お邪魔します。

裏に回って、テラス席へ入ります。


テラス席のみワンコOK!

ハルちゃんは、ルンルン号です。



ランチを注文しましたよ
・エビチリカレー
・アボガド丼
・えびのクリームパスタ


「はやく、たべたいよ~」





「なんでも、いいから、くわせろ!」



ハルちゃんは、取り分け丼です。


「いいこにするから、はやく、ちょうだい」



ごちそうさまでした。

「余は、満足じゃ」


看板犬のベールちゃんです。





ベールちゃん、こんにちは

「おおきいなぁ~」

雨が降っているので、お外で遊べませんね。







星ヶ丘テラスへ移動!


ハルちゃんと散策しました。





「歩きたいよ~」





「お花は大好きだよ!」






「でかいなぁ~」




三越で、いつもは我慢するお惣菜を買って、

お家でパーティをすることに


お姉ちゃんの食べたい物を全部買ったらこんなことに・・・

「これ全部、食べれるの?、あたしが手伝ってあげるよ!」



ハルは、取り分けご飯だよ。

「こ、これだけですか?なんか、間違ってません・・・」






お誕生日ケーキは、

ピエール プレシュウズ(Pierre Precieuse)で、頼みました。

場所は、杁ケ池公園の前にあるよ!

お店のホームページ

ピエール プレシュウズ




「これは、絶対食べたいよ~」







「いくつになったの?」


「お姉ちゃん、誕生日おねでとう チュー」

ケーキ、美味かったね。
ハルちゃんもほんの少しだけ・・・








誕生日プレゼントに





ハルちゃんの弟を・・・






















「誰を抱っこしてるの?」

「だれ、だれ、だれ!」




「私のお姉ちゃんだよ」

「どいて!どいて!」




「もう、いったい、誰なのよ~」

「うぎゃー」





「ん?」





チワ太郎だよ!よろしくね。


「ガブ、ガブ、ガブ」


ハルちゃん、咬まないで、仲良くしてね


「えへへ、メチャ、かんだるで~」





家に帰る時間ですよ!

お姉ちゃんとお別れです。

「もっと遊びたいよ~」




おやすみ、ハルちゃん
大好きなお姉ちゃんに会えて、良かったね!
お姉ちゃんもハルに会えて、喜んでたよ!

9月はハルの家に遊びに来れるって、

ハルと一緒に行ける涼しいところを用意せよ!
と指令がで出ました。とほほ・・・。









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
▼Read more

大野極楽寺ドックラン&SNATCH



8月13日(水)


久しぶりに大野極楽寺ドッグランへ行くよ!


出発します。

今日のハルちゃん、色っぽいね!



エヘヘ!



ランに到着!
男子4人で、お出迎え。モテモテだね。


ちゃちゃまる君


マロン君


モカ君


チロ君


モカ君とチロ君は、初めてですね。
2人は迷子犬だったんだね。
やさしい、パパさん、ママさんのお家に
迎えてもらって良かったね。



りょうた君の登場!
ランは、初めてなんだって!


走るハルちゃん、自分より大きなワンコとの駆け引きも上手になったね。




ベッカム君、あらわる。138ターワから歩いて来たんだよ。お疲れ!

お孫さんが遊びに来ているんだって、楽しく遊べるといいね!




コロン君、初めまして!可愛いいね。




リアンちゃんとひめちゃんの登場

リアンちゃんです。


ひめちゃんです。




リアンちゃんの抱っこ!


抱っこ!


抱っこ!



ひめちゃん、奇跡の写真!

ワン


ツー


スリー


ナイスキャッチ~


ハルちゃん、お水、空っぽだね。


大きい氷で遊ぶ。気持ち良いね。


まったりしてます。


ベッカムママにいい子、いい子
してもらったよ!


おやすみ、ハルちゃん















お昼、食べてないのに寝られるか!
キリッ!復活。



各務原のスナッチさんにお邪魔しました。

オアシスパークのマルシェに出店してました「BUNBUN」さんの
ブログで「スナッチ」さんを見付けたよ!
(マルシェの写真にがんたママが写ってるよ!!!)

BUNBUN



<お店情報>
住所:各務原市蘇原野口町2-23
電話:090-6644-5550
営業時間
水~日曜 08:30~16:00
金~日曜 17:30~23:00
    ~22:00(テラス席)


テラス席は、ワンコOKだよ!


2テーブルあります。


本日のランチ


ランチ、チキンジャンバラヤ


取り分けランチ


マンゴージュース


満足したハルちゃん!

スナッチさんは夜も営業しているんだ。(金土日曜)
ということは、今度、飲みに来ようね!




お隣で食事されたムギ君だよ




おやすみ、ハルちゃん
ドックランは、暑かったけど楽しかったね。


明日は、ハルちゃんのお姉ちゃん(大魔王)のバースディ!
長久手まで遠征してきます。
ハルちゃん、大変な一日になりそうだね。



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドックカフェRAMUへ行く



8月12日(火)


ドックカフェRAMUへ行く

場所:江南市村久野町鈴道43
TEL:090-6353-2929
営業時間:11:30~6:00
定休日:水、木(9月から変わるよ)




今日は、雨が降っちゃったね。(予想外)

天気予報チェックしてねえーだろう。パパ、しっかりしろよ!

ハルちゃん、期限直して、お昼を食べに行こう。

出発だよ!


眠いじょ~


RAMUちゃんのお店で、ランチだよ!



今日は、スペアリブと生姜焼きだよ



あたいのご飯は?





今日の前菜は、かぼちゃのプリンだよ!



こ、これだよ!待ってました
お口の中に広がるかぼちゃの甘味とプルルン感がたまらないよね~

っていうか、まるのみ、しているでしょ!


続いて、ラム君と同じ、手作りフードだよ!ジャコ、お肉、ナス等が入ってるよ!


栄養満点、食欲全開!




めちゃうま!

あっという間に完食です。

ハルちゃん、満腹だよね。
えっ、違うの?

腹八分目って、知ってる?
もう、やめときましょうね。



ごちそうさまでした。





お隣の席に見えました「ちょび君」です。

ハルは、気になりますので、近付いていきます。



ちゃんと ごあいさつ、できるかな



こんにちは、しっぽが下がらないから大丈夫なんだって
良かったね。


白のモコモコでメチャクチャ可愛いね。




<ラム君とのツーショット集>
ノーコメントで七連チャン!







メチャクチャ仲良しのふたりだよ!


なんじゃこりゃ!



おててが伸びてきたよ


この後ろ姿は?



ミライ君(ちゃん?)だぁ~

おちょんぼして、可愛いですね。




ラム君のお部屋に忍び込むハルちゃん



お部屋の中で探し物?



ラム君が残していた(隠していた)骨スティックを見付けて、持ち出してきたよ!

食べ物への執着はすごいです。




お休み、はるちゃん

ハルじゃないよ!ラム君だぁ。




今度こそ、おやすみ、ハルちゃんです。
今日も沢山遊べて、良かったね。
おててが、ピクピクしてますよ。
いい夢みてね。



<おまけ>
ラム君、ハルパパのお膝で、いい子してくれました。ありがとうね。



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行く



8月11日(月)


今日は、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行くことにしたよ。


ハル、出発だ!





安全運転やで~

ハルパパ、信号守れよ!




途中、Green Orchardへ寄って
お昼にしましょうか!



が~~ん



お休みでした >_<

定休日は調べてから行きましたが、残念!またの機会に!




我慢出来ないよ!ということで、
隣の公園で少しお散歩しました。







おじいちゃん家に到着!

おばあちゃんに、ご挨拶です。


おじいちゃんに、ご挨拶です。



ハル、かたいよ!

スマイル、スマイル!


オヤツをもらう時は、いい顔してるね。
(でも何処に乗ってるの?)





お家に帰り、

夕食後、各務原浄水公園へ

お散歩に行きました。




ハル、着いたよ!


貸し切りだぁ!



なにしてるの?



バラ園だよ!綺麗に咲いてます。

台風の中、頑張りましたね^_^


暗くなって、来たので帰りましょう!



おやすみ、ハルちゃん
今日もお疲れ様でした。








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんの写真で遊んだよ!



8月10日(日)




ハルのお友達、がんた君の

「がんたの極楽寺ドックラン日記」

で紹介されていた

Photofuniaで、


ハルママが、一日中遊んでました。

(がんたパパ、ありがとうございます。楽しいアプリですね。遊ばせて頂きました。)





出来た合成画をつなぎ合わせてみましたよ!







ハルちゃんの写真で学芸会





むかしむかしハルルン村に


それはそれは可愛いハルコ姫が住んでいました。
PhotoFunia-12.jpg

隣村に住む ハルぽょ~ん
「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰」
・・・
PhotoFunia-13.jpg

ハルぽょ~んは、悪さばかりするので、指名手配されてしまいました。
PhotoFunia-14.jpg



指名手配犯を捕まえるのは、ハル殿なのか、
PhotoFunia-21.jpg

はたまた、ハルルンマンなのか、
PhotoFunia-22.jpg

やっぱり、ミニスカポリスだよね。
PhotoFunia-15.jpg





その後、ハルコ姫は、大金持ちの王子様と
PhotoFunia-23.jpg

特別出演 がんた君
(王子様役ありがとう!)







結婚して
PhotoFunia-24.jpg

お金をたんまり手に入れ、
PhotoFunia-25.jpg

後は寝て暮らしましたとさ
PhotoFunia-31.jpg

月日は流れ、伝説のハルコ姫は
子供たちに描かれ、
PhotoFunia-32.jpg

時には、スケッチされ
PhotoFunia-33.jpg

時には、絵画となり、
PhotoFunia-34.jpg

ハルコザウルスとなって、語り継がれています。
PhotoFunia-35.jpg


END







おやすみ、ハルちゃん
明日は、お外で遊べそうだね。




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

雨の日は、お家で遊ぶハルちゃん



8月9日(土)


ハル、雨が降ってるから、
ドッグランへは行けませんね。

今日は、お家の中で遊ぼうか!



3番人気のビヨ太郎君!


ガブリ


ガブリ


乗っける?

ピヨ太郎君と遊んだ時間は5分です。







2番人気のロボた君


でへへ


がぶり


がぶり

ロボた君と遊んだ時間は10分です。






1番人気のサル太郎!



えへへ


がぶり


がぶり

サル太郎君と遊んだ時間は15分です。




遊んだ後は、ヒエヒエプレートでクールダウン!


そのまま、寝ちゃいました。
おやすみ、ハルちゃん!


ピヨ太郎5分、ロボた10分、サル太郎15分、計30分
これを1日に何回か、繰り返します。結構、疲れるよ~!




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんは朝寝坊



8月8日(金)


ハルちゃん、朝ですよ!




まだ、スヤスヤ、
寝ているハルちゃんです。


あっ、起きた!



あっ、寝た!


あっ、起きた!!!


また、寝た!


今度こそ!起きたかな?

なんか怒ってませんか?


大きなあくびです。


あくびが、続いてます。


キョトン、寝ぼけてます。

ここは、どこ?
あたしは、だ~あれ?



眠たいよ~



えっ、このまま、
寝ちゃうんですか?

おやすみ、ハルちゃん!

朝寝坊が、ばれちゃったね!




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんのアサブラ



8月7日(木)


ハルちゃんの朝のブラッシングです。毎日、毛が抜けるので、大変だよ。


何するの?やな感じ!


頑張る、トルトル君!
一回でこんなに取れたよ!






ハルちゃん、見ますか?

見ないよ!ご褒美をちょうだい。



オヤツ、ヨシ!

あっ、見えた。何してんの?
ハゲたら責任とってよね!





いっぱい、毛が抜けましたね。

どうするの、
こんなに沢山取って・・・



後は、コロコロで掃除します。



ブラッシングの後は、おもちゃで遊びます。楽しいね!







おやすみ、ハルちゃん

今日もブラッシングで、すっきりしましたね。





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんのお◯っこ事情



8月6日(水)


ハルちゃんは女の子なのに
足を上げて、オ◯ッコをします。



散歩中、マーキングで大忙し!



電柱に!



石垣に!




ケージの中でも!





おやすみ、ハルちゃん!
タンクも空っぽになって、気持ち良く寝られるね。
でも、女の子なのになんで足上げるのかな???


家の中でも、外でもしてくれるのは、楽ですよ。ハルちゃん!



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ