ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ルルちゃんとお散歩



7月31日(木)


ハルちゃんのお散歩



今日は、お友達と一緒に散歩だよ!


お友達のルルちゃんです。


今からルルちゃんと一緒にお散歩です。


ハルちゃんのお散歩コースにルルちゃんがお付き合い(^O^)


スキを見つけてクンクン・・・ポイントゲット!


お散歩中、「可愛いね、姉妹ですか?」って聞かれたよ(笑)


ルルちゃん楽しかったかな?


ハルちゃんは大満足\(^o^)/


記念にパチリ☆2人とも可愛いネ♡






おやすみ、ハルちゃん
お友達と一緒に散歩出来て、楽しかったね。また、行けるといいね。






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグカフェRAMUへ行く



7月29日(火)
シッポにも毛玉が出来て、悪戦苦闘中のハルちゃんです。


26日(土)の午後にドッグカフェRAMUへ行って来ましたよ。


外はメチャクチャ暑く、熱中症に要注意の日でしたが、お店の中は涼しくて、生き返りました。

ランチメニューを注文したよ。


タコスライス


スペアリブ


やさいジュース


いつも、スペアリブを美味しく頂いてます。メチャクチャ美味しいよ!




うわさの生チョコパフェを追加しました。


がんたの極楽ドッグラン日記にも載ってるよ!

➡︎リンク先

パフェがあること知りませんでした。がんたくん、教えてくれてありがとうね。凍った苺がメチャ美味しかったです。





おやつがほしくて、良い子してます。


看板犬のラムくんと一緒にお写真です。
ラムくん、いいお顔してます。





ミライちゃん、動き回るので、なかなか撮れません!




初めまして、カエデちゃん
7歳のお姉さんワンちゃんです。
よろしくね!


今、ハルちゃん、何してたのかな?


クッションの後ろにおやつを隠しました。どうするつもり?







おやすみ、ハルちゃん、今日はラムちゃんとミライちゃんと一緒に遊べて、良かったね!



<おまけ>
ひめちゃんママへ
早速、遊んでみましたよ!


テッカマン(笑)


イクラーマン(笑)








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドッグランで走りまわる



7月27日(日)


大野極楽寺ドックランへ昨日に続き、今日も遊びに行きました。



出発!


ドックランに到着!誰もいないので、貸切です。


ひとりで遊んだよ。


誰か来ないかな???


ミルキーちゃん登場!


ユメちゃん登場


ハチくん登場


ミルキーちゃんの服は、ママさんの手作りです。
出来たてホヤホヤの新作だよ!セクシー


保冷剤も入るよ!


ミルキーちゃんのおNEW服を試着、お色気ムンムンのハルちゃんです。

ミルキーママがハルちゃんの服を作ってくれます。楽しみだね。


ユメちゃんも試着!


その間、裸で走り回るミルキーちゃん、メチャクチャ元気です。


ゆず君が遊びに来たよ!
ペット博で出会ったハルちゃんのお友達で、名古屋の瑞穂から来たんだよ!


お姉さんに囲まれて、ビビッてます。
そりゃ怖いよね!


ハルと走るゆずくん




ゆずくんは1年2組です。
(ハルちゃんは1年3組だよ!)



ゆずくん、また、遊びに来てね!お待ちしてます。


バロンくん登場


こたろうくん登場


マロンくん登場


柴ちゃん、小さいワンコと遊んでくれて、ありがとうね(名前聞いて無くてゴメンね)




曇って来て、涼しくなったので、元気に走り回るワンコたち!











雨が降って来ました。解散です。


ん?ユメちゃんがテンションMAX、走り回って、捕まりません。


ハルパパに捕まって、パラソルの下に入ってます。



今日は、涼しかったので、いっぱい走って、疲れたね!
おやすみ、ハルちゃん

























ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺パパラン



7月26日(土)


待ちに待った週末、大野極楽寺ドッグランに行くぜ!


出発!


パパ達とワンコ








今日は、なぜか?モテモテのハルパパでした。


ユメちゃんを抱っこ!





がんたくんを抱っこ!
初めてかな?ヤッター


がんたくんとハルちゃんが同じような表情をしてますね(笑)

がんた君のブログにも載っているよ!
⬇︎
がんたの極楽ドッグラン日記




初めまして、マロンちゃん、よろしくね。




今日のワンコ、遊んでくれて、ありがとね。

ベッカム君、がんた君、ユメちゃん、ミルキーちゃん、リアンちゃん、ひめちゃん、ハチ君、マロンちゃん







おやすみ、ハルちゃん!






お昼は、ドッグカフェRAMUへ行きました。続く!




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

シャンプーと毛玉



7月25日(金)


ハルちゃん、お風呂に入りますよ!
心の準備は良いですか?


よくないじょ~








シャンプーしますね。痒いところはないですか?

3週間ぷりだぁ!
痒い~ところがいっぱい!






綺麗に流しますから、もう少し良い子にしててね!

早く、お風呂から出たいよ!





け だまこちゃんが、出来てますね。
オペしますよ!

引っ張られて、痛いから、早く切ってよ!






チョキン!スッキリしました。

リボンが可愛いので3日間、着けたままにして、けだまこさんが出来てしまいました。ごめんね、ハルちゃん。
毛玉がて来ないように気を付けないといけないですね


そうだ!そうだ!
ハルパパとママが悪い。









収穫しました。

植えると花が咲くかな(笑)


おやすみ、ハルちゃん




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

迷子札を買ったよ



7月25日(金)


ハルちゃんが迷子にならないようにオシャレな迷子札を購入しました。





7月6日オアシスパークのドッグマルシェで頼みました迷子札がお家に届いたよ!

<お店情報>
colletto
愛知県一宮市千秋町小山字北切1032-1
0586-76-0197



早速、着けてみました。
(迷子札の裏には電話番号があるよ)


似合ってるかな?


ひめちゃん、ゆめちゃんとおそろですね!



いつものおやすみ、ハルちゃんです。



<おまけ>
ココストアのメロンパン鯛焼き
新発売!買ってみました。

美味しかったよ。







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

続 ペット博2014



7月24日(木)


7月19日、ハルちゃん、ペット博に行く!の続編だよ



ペット博2014inなごや
AM10:00~PM5:00
ポートメッセなごや
7/19,20,21


<トリミング>

爪切りしますよ!

固まるハルちゃん。。。
めちゃくちゃ緊張してます。


可愛いお姉さん、ガンバ!





足の裏バリカンしますよ!

ハルちゃんは、いやでいやで、たまりません!逃げ出しそうです。




リボンを着けますね!

初めてのリボン、上手に着くのかな!



リボン着け完了しました。

可愛くなったでしょ!


ホッと一息!


<健康チェック>

なになに、あれなに?

健康チェック?

あたしゃ、疲れるとヨーダような顔になるけど、問題あるのかね~?


可愛いお姉さんにチェックしてもらいます。




脈拍チェック!

少し低いけど、大丈夫だよ!


お口の中もチェック!

綺麗ですね。
まだ、若いから?





体型チェック!

ん?少しポッチャリ!
気を付けましょうね!

この頃、流行りの女の子は
ポッチャリなんだよ。






<ツボマッサージ>

無料でマッサージしてもらえるよ!
ツボは、三つ選べるんだ。


ハルちゃんが、真っ先に選んだのは、「食欲コントロール(ダイエット)、疲労回復」に効果のある湧泉(ゆうせん)というツボです。
後ろ足の一番大きな肉球の真下にあり、交互に押します。



二つ目は、腎兪(じんゆ)というツボで、夏バテ解消、免疫力UP!第二腰椎の両脇にあり、親指と人差し指で揉みます。


三つ目は、攅竹(さんちく)というツボで、「ストレス解消、リラックス、老化防止」に効果あり、眉頭を親指と人差し指で右回りの円を描くように揉みます。



イケメンお兄さん、ありがとうございました。



おやすみ、ハルちゃん!


あっ!毛玉が出来てます。リボンが可愛いので3日間、着けたままにしてました。ごめんね、ハルちゃん。

毛玉は切るしかないのかな・・・?
悩むハルパパです(泣)



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

がんたくんVSハルちゃん


7月20日(日)


がんたくん VS ハルちゃん


今日は、どちらが勝つのかなぁ?
































最後は仲良し同級生に戻ります。

がんたくんに鍛えられて、強くなっていくハルちゃんでした。



何を話しているのかな?

気が付かれましたか?
おそろのアイスシュシュだよ!





おやすみ、ハルちゃん!
疲れて、寝ちゃいました。




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドッグランにミルキーマンとハルルンマン登場



7月20日(日)


ハルちゃん!大野極楽寺ドッグランへ行きます。



出発します!




今日、一緒に遊んだワンコ達だよ!


アルくんです。カッコいいですね。




サリーちゃんです。初めまして!



リアンちゃんです。小さいけど元気です。



ベッカムくんです。



はちくんです。





ミルキーちゃんです。



がんたくんです。




三連!


問題です。何人いるのかな?



答え、4人。仲良しさんですね!


何を話しているのかな?







ハルルンマンとミルキーマンの登場!!!





おやすみ、ハルちゃん。



がんたくんVSハルちゃんへ続きます。
ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ペット博2014inなごや



7月19日(土)


ハルちゃん、ペット博に行く!



ペット博2014inなごや
AM10:00~PM5:00
ポートメッセなごや
7/19,20,21


ハルちゃん、出発します。


車の中は、寝んねです。



オープン前に到着しました。
ルンルン号、発進!



おっと、行列になってます。


お隣さんに ご挨拶です。


背中に「男前」の文字が入った浴衣を着ているのが、ゆず君です。
ハルちゃんって、ペロペロ日記のハルちゃんですよね、ブログ見ましたよ!と言われ、嬉し恥ずかしでした。



ゆず君へ
大野極楽寺ドッグランへ遊びに来てね。



オープンしました。さあ!出陣だ


ハルちゃんの爪が伸びていたので、トリミングコーナへ行ったよ!

やって欲しいこと六アイテムの中から三つ選びます。

ハルちゃんは、爪切り、足の裏バリカン、リボンを選びました。
他にブラッシング、足の裏クリーム、耳掃除がありましたよ。


健康チェックコーナで、
ハルちゃんの健康チェック!!!

健康ですが、ちょっと太り気味ですね。


つぼマッサージしたよ!



リアンちゃん登場!
大野極楽寺ドッグランのラン友です。





リアンちゃんとハルちゃんの似顔絵を描いてもらったよ!




可愛く描いてくれました。





出店しているお店の様子

安くなっていた浴衣とおもちゃを買ったよ!


疲れたので、帰ります。
詳細は、後日、アップしますね。








おやすみなさい!



帰宅するとアイスシュシュが、届いていました。やったぁ!







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ