ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ハルちゃんの服従!

5月31日晴れ

ハルのお姉ちゃんが、
お家に帰って来たぁ~~~!

ハル隊長も
お姉ちゃん大魔王には、


服従のポーズ!




お姉ちゃんは、お土産に
洗濯物をてんこ盛り、
持って来たぞ?

洗濯機を七回もまわしたぁ~~~!



お姉ちゃんが、
「ハル、臭い!」と言い出し、
急遽、お風呂に入ることに!

お姉ちゃんの前では、すごーく良い仔です。





綺麗になりました。



寝顔の可愛いハルです。
おやすみなさい。



本日は、ハルパパが、仕事のため、
ハルをドックランに連れて行けませんでした。
明日は行くぞ!

ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドックラン その3

5月25日晴れ

大野極楽寺ドックラン その3

我が道を行くハルですが、
みんなとおしゃべりしてるんですね。

ワンコの会話が、わかるハルのパパでした(笑)
















ショックで寝てしまいました。
でも、最近少し痩せましたよ
(-50g)

おやすみなさい。




おまけ


アル君のママへ
アル君の写真があったので、みてね!




がんたパパへ

がんた君のブログで紹介されてました。
「ペット人間化メーカー」をやってみたよ!
http://www.pet-ningen.com/

ハルを人間にするとこんなんになりました(笑)

人間ペット化メーカー

ハルのパパ➡︎イルカ



ハルのママ➡︎アルパカ(笑)


おしまい

ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドックラン その2
5月25日 晴れ

大野極楽寺ドックラン その2

ディジーちゃん、フィオーレちゃん、ミエルちゃん、
オシャレワンコ御一家に会うことが、やっと出来ました。

ひめちゃんがディジーちゃんを紹介してくれたよ!
ハルで~す。よろしくお願いします。




ディジーちゃん、滅茶苦茶オシャレです。
これが噂の上下分かれてる服なのですね。



フィオーレちゃんの帽子が、滅茶苦茶オシャレです。
残念!もう売られていないようです。





ミエルちゃんです。何してるのかな?

芝まみれ!
お家に帰ったら、パパさんに洗われるんだね。



互いに匂いを確認してるよ。





ディジーちゃん、フィオーレちゃん、ミエルちゃんの
ママさん、パパさんへ

ブログの中では、早く会いたいね
と言っていましたが、
中々タイミングが合わず、やっと
お会いすることが出来ました。

ひめちゃん、がんたくんのブログで
拝見させて、頂いた通りの
おしゃれワンコちゃん達でした。

今後とも、よろしくお願いします。




その3へ続く

ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドックラン その1
5月25日 晴れ

おはようございます。
昨日の運動会の疲れもなんのその
朝から大野極楽寺ドックランへ

ハルは大丈夫なのか?
目の下にくまが・・・


なんか、騒がしいぞ!


フリーマーケットだよ。
ハルままは、
このトラップを無事に通り抜けることができるのか?


ベッカム君のお出迎えです。



がんた君、ちょー喉が渇いてたみたいだね。
ベッカム君とハードに遊んでいたのかな?


ワンワン運動会の戦利品!
ひめママからがんた君へ
がんた君、舌が、舌が出てますよ!
わかるんだね。



ハル、やる気満々だね!

ハルの肉球!如何ですか?

走り出せ!ハルちゃん♪


ハルジャンプ!


走り出せ!がんた君

ジャンプ撮れませんでした。

休憩中のがんた君です。


ひめちゃん、すご~い!
ボールを咥えたままでジャンプ



くぅちゃんもすご~い!
ボールに向かってジャンプ!
ちっちゃいのに
ものすご~く元気です。

くぅちゃん、メチャ可愛いですね。


遊んで!遊んで!遊ぼーよ


遊ぼうよ! はち君


集う。おしゃれですね。



連なる。




ハルの疲れた~~~


もうダメだ。


おまけです。

パパを待っている忠犬がんた君


なにしてんの?がんたパパ(笑)
奥様に叱られますよ!


その2へ続く。







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

第17回ワンワン運動会



5月24日晴れ

第17回ワンワン運動会
春日井市 尾張旭市 森林公園

「ビビリトイプーひめちゃんの愛され日記」で紹介されてましたワンワン運動会、参加しようか迷ってましたが、来ちゃいました(笑)



競技用グランドの準備中


競技、アトラクションを開始するまでの間に物販コーナーで訳あり激安品を購入、試供品も沢山もらえたよ!


競技参加ワンコたちは
開会式、準備体操(WANツー☆ストレッチ)
ケガしないようにね!



アトラクションは、11種類(1000円)。競技は、4種類(1500円)です。
今回、ひめちゃん、ハルちゃんは、アトラクションに参加しましたよ。

1.ワンワントレジャー
ワンコが選んだ袋の中に商品引換券が入っていたら当たり!


ハルちゃん、商品Get


2.じっとがまんの子
オヤツの前で20秒間マテ出来るかな?

ひめちゃん、マテをしっかり出来てますね。


3.オテ&オカワリ君ゲーム
オテ&オカワリが15秒間に何回出来るかな?

ひめちゃんのオテ!

ハルちゃんのオテ!




4.グリーンダンジョン
2分以内に迷路をクリア出来るのかな?

ひめちゃん、ハルちゃん攻略方法を話し合ってます?

ひめちゃんのSTART


ネットが邪魔をして進めません。
頑張れ!ひめちゃん

無事に出口へ辿り着きました。
やったね。ひめちゃん!


ハルちゃん、ごめんネ。パパ、ママあわてて写真が撮れませんでした。



5.誘惑の小道
誘惑に負けずに3ゾーンを1分以内に突破出来るのかな?


いよいよ、STARTです。

おもちゃゾーン、無事に通過できるのか?
ん?ハルちゃん、誘惑に勝てません。遊んじゃいました。

おやつゾーン、無事に通過できるのか?
ん?ハルちゃん、誘惑に勝てません。お水飲んじゃいました。

ぬいぐるみゾーン、無事に通過できるのか?
ん?ハルちゃん、ぬいぐるみのワンコにびっくり!

後ずさり、残り20秒、もう時間がないぞ!

ギリギリ、ゴールイン!
やったね。ハルちゃん
でも、三つとも引っ掛かったワンコはいないよ!



6.ドックラン
ドックランの写真は最後に載せますね!

7.D1ぐらんぷり
50mを全力疾走!
よういドン!

色々ありまして、なんとかここまで!

もう後少しだ。ハルがんば!

ゴールイン!

気になるタイムは?

57秒30・・・

8.D1ぐらんぷりNEO
50m走に障害物をプラス
ハルには無理っぽいのでパスしました。


9.アジリティ体験


ジャンプ!

ジャンプ!

ジャンプ!

トンネルをくぐって!
おやつを使ってます(笑)

1本橋を渡って!

スラローム!

台に乗って、おすわり!

無事にゴール出来ました。

10.しつけ相談
ひめちゃんが、はみがき教室に参加しましたよ!

11.爪切り&リボン付け
すごく並んでいたので、あきらめました。

<お昼>
ココイチのカレー
(ひめちゃんのママさんは、朝一で食べたらしいです。)




<参加賞>


<アンケート協力品>


試供品が沢山もらえたよ!



激安品、全部で1100円でした。



<競技>
すいません!競技を見る余裕がありませんでした。元気の良いワンちゃん、次回参加してみてね!


大野極楽寺ドックラン王のがんた君へ

競技は、まかせたぜ!

№1になってくれ!!!

ハルには無理で~す。



1.鉄WANレース
2.きっず・トライアル
3.パン食いレース
4.森で!林で!ワンぱくレース


<ドックランの写真>
遊びに誘ってます。

並んでジャンプ!

ハルの飛行犬、撮れましたよ!


<最後はお決まりの・・・>
爆睡のハルちゃんです。


ワンワン運動会、滅茶苦茶楽しかったです。ひめちゃんのママさん、教えてくれて、ありがとうございました。

<おまけ>
ペット用トイレでハルちゃん溺れる?








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ワンワン運動会 (速報)
5月24日晴れ

ワンワン運動会に飛び入り参加
春日井市 尾張旭市 森林公園

フリーパス券1000円を購入


ひめちゃんと一緒だよ



今からアトラクションに参加します。

続く
ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルの頭に角が・・・

あ~ッ

ハルの頭に

 ニョキ ニョキ!

  ニョキ ニョキ!


とうとう、角が・・・




ハルコザウルスに

覚醒するのか?




まだまだ、早いので、洗い流しました。


さっぱり、シャンプータイムでした。



ドライヤーで乾かしてます。



半乾き!ボサボサだね!


完成しました。見てください。



ちなみに、シャンプー前


シャンプー前と後で、変わったようには、見えないですね(笑)

でも、シャンプー後は、「ハル」と呼んでも、来なくなります。

ガックリ!


ハルはシャンプーが大嫌いなのでした。


ハウスに逃げ込んで、ふてくされています。



おやすみ!ハルちゃん
疲れちゃったね。







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルが、しゃべった???
エ~ッ!

ハルが、しゃべったぁ~~~







さて、皆さん、

ハルが、なんて言ったのか

わかるかなぁ???















本当にしゃべったんですよ!

うそじゃないですよ!

信じてくれ~~~




綱引き大会だぁ~ 負けないぞ!!!



遊び疲れて、寝ちゃいました。
ほんと体力無いね。でも、そんなところも滅茶苦茶可愛いんです(笑)



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドックラン
5月18日(晴れ)

ハル、おはよ!

そんなに眠たいのか?



さあ!大野極楽寺ドックランだよ!


おはよう!


暑いですね。ワンコも日陰が良いみたいです。


ベッカム君はいつも元気ですね。


ベッカム君、ジャンプ❗️


ベッカム ママさんへ
ダイコンを頂きまして、ありがとうございました。



走るハルちゃん






ミツバチ事件発生

ハルがミツバチに刺されましたが、大事には至らず、無事でした。
皆様方には、ご心配お掛けしました。


動物病院の待合室


診察後のハルちゃん


ハルは、病院が大嫌い、ハチに刺されたことより、病院に行った方のダメージが大きかったようです。

お家に帰って、休みましようね。




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドックラン(午後)
5月17日 午後 (晴れ)

大野極楽寺ドックランに着いたよ!
夕方のランは初めてですね。

ふたりで来るのは初めてだね。
ママは、何してるのかな?


ハルちゃん、ダッシュ!




ハルちゃん、何してるの?

ここが一番新しい仔の匂いをGETし易いんだよね。






好きじゃないけど、匂いをかがせられるようになったね。





がんたパパ VS がんたママ

ハルが好きなのはどっちでしょう?



ハルが好きな方、わかったかな





マロンママに抱っこしてもらいました。

いい仔にしてますね。でも、ちょこっとだけ、緊張してるかなぁ。


何、考えているのかな?狙ってるのかな?何も考えて無かったりして・・・



哀愁が漂うマロン君とハルでした。



初めまして、チワワのチョコちゃん



チワ友のモモちゃんです。



夕暮れ時ですね。


暗くなってきました。


帰りは、おやすみのハルちゃんでした。


夕方のランも良いですね。

そうだ、ハルママは、どうしたのかな?
犬山よしもとふるさと劇団in犬山お笑いフェスタ
へ知人が出演するということで、見に行ってました(笑)



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ