ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

梅の花とハルちゃん、めっちゃ可愛いよ!





いや~春ですね(^O^)

毎日、気持ちよく寝れます~(^O^)

特に、ブログを作ろうとすると・・・


  グーグー💤  グーグー💤







木曽三川公園と浜名湖パルパルの

写真整理が、まだなので(>_<)

「梅の花とハル」を先にアップします!



3月6日(日)朝!どーしても

「梅の花とハルちゃん」の写真が

撮りたくなったハル家(^O^)

犬山市「大縣神社」に行ってきました!




実は・・・

ハルママのお友達から教えてもらうまで、

大縣神社の「梅園」のことを全く知らなかった(>_<)

ハル家から車で20分という近さなのに

今回が初参戦です(笑)




ここは、ハルも一緒にお参りしてもいいんだって(^O^)

「いっぱいおねがいしたじょ!」



狛犬さんと記念撮影(^O^)



神社の奥に梅園がありました!







しだれ梅で写真が撮りやすそう!

しかし、今回もハルパパは抱っこ係に決定(>_<)

ハルパパに抱かれたハルは、良いお顔してくれるんですよね~💛



それでは、ハルパパの抱っこ(ここが大事)で撮った

「梅の花とハルちゃん」12連発だよ!!!

№1(今回一番のお気に入り)



№2



№3



№4



№5



№6



№7



№8



№9



№10



№11



№12




今回は、とっても綺麗に撮れて

ハルママが、大満足(^_-)-☆



おやすみハルちゃん・・・

世界で1番可愛いよ💛










ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

3月3日ひな祭りだじょ!






おちょぼさん串カツ食べ比べツアーの

途中ですが・・・

3月3日は「ひな祭り❀ということで

ハルちゃんも、お祝いですよ(^O^)






ハルひなだよ~!!!



「かわいいのか?だじょ?」



今年のハルちゃんの雛壇は

「チロルチョコレート雛」だよ(^O^)

これは、飾るのも簡単だし、

片付けるのが楽そう~

明日には、全部ハルママのお腹の中に片付けられることでしょう(笑)


「あたちにも、ウマウマくれだじょ!」



ミルキーママさんの手作り着物で、今年も楽しいひな祭り(^O^)

「ありがとうだじょ!」



おやすみハルちゃん・・・








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

書初めメーカーやってみたじょ!






1月16日(土)は、めっちゃいいお天気でしたね~

いっぱい遊んで大満足の一日でした(^O^)

ということは・・・

やっぱり写真の整理が出来ず・・・








最近、ワン友さん達がやっている

「書初めメーカー」をやってみましたよ!




先ずは、ハルママ
書初め ハルママ

最近、正月太りを気にしていたハルママですが・・・

手遅れのようです(笑)




次は、ハルパパ
書初め ハルパパ

なるほど!ハルちゃんと

あんなことや、こんなことが出来るぞ~





そして、ハル!
書初め ハル

ぴったりです!

今年もスマイル全開のハルちゃんです(^O^)





おまけに・・・

大魔王もやってみましたよ・・・
書初め 大魔王

今年こそ、いい出会いがありますように・・・




おやすみ!ハルちゃん













ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

バンブードーナツ&おちょぼさんだじょ!





1月10日(日)の続きです!

ドッグランでランランの後はランチに行くことに

行き先は、ラブ家の行ったことが無いお店に決定!




「どこまでいくんだじょ?」



やって来たのは、愛西市の「BAMBOO DONUTS&CAFE」さん!



テラス席はワンコOK(^O^)



バンブードーナツさんは、初めてのラブ家❤



ミルキーちゃん&マッチョくん(^O^)





ハルママは、ハンバーグランチ!

ハルパパは、パスタランチ!

ランチにはもちろん!バンブードーナツが付いてきますよ!

オプションで、デザート盛り合わせも頼んじゃいました(^O^)



「なんかくわせろ~」

ハルちゃんは、みんなからおやつをいっぱいもらったじょ!

「でも、まだまだ、たりんじょ!」




少し風はありましたが、日差しが暖かかったので、

快適なランチになりました(^O^)



もちろん、翌日の朝食用に、ドーナツゲット(笑)



いっぱい食べて、満足だね!

「まだまだくえるじょ!」」




さあ!次も ラブ家、お初の場所に移動だよ(^O^)



やって来たのは、「お千代保稲荷」だよ(^O^)



うわーーー!

めっちゃ混んでます(>_<)

ハル家もこの時期に来たのは初めて!

ビックリです!!!



でも、なんかワクワクしてきたぞ~(笑)

さあ、人ごみに負けずに目的のお店に向かいますよ!







この日は、今まで来た時には、閉まっていた店も開いていたり、

屋台が出ていたり、熊手がいっぱい売っていたりと

見て回るだけでもチョー楽しい~(^O^)

本当は、ゆっくりお買い物もしたかったけど、もうすぐ16時、

美味しそうな食べ物を横目に見ながら進みます(>_<)





途中・・・

蒸し牡蠣は、我慢出来ずにゲット(笑)





そして、目的の「芋にいちゃんの店」に到着!

ここの大学いもは、ハルママの大好物❤

しかし、ここも行列!!!



こんなことでは諦めないハルママ!

みんなで、頑張って並ぶことに(笑)







うわ~美味しそう(^O^)



ならんでいる間・・・

ママ達は悩みます・・・大か?中か?それとも特大か?

そして、悩んだ末、ハルママは、大学いもの大と芋けんぴをゲット(笑)



次は「玉屋」の串カツ!

こちらも混み混みでしたが、ラブパパと一緒に突入!

美味しく頂きました(^O^)



「ちくりん」のよもぎ大判焼きは、行列に並ぶ時間がなく断念(>_<)

なんだかんだで駆け足の「おちょぼさん」でしたがとっても楽しかった(^O^)

またゆっくり来たいな!



とっても楽しい休日になりました(^O^)

遊んでくれた皆さん!ありがとうございました(^O^)

おやすみハルちゃん・・・











ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
▼Read more

伊豆に向かうじょ





大魔王(お姉様)が、就職してから初めてのリフレッシュ休暇をとりました!

毎日遊びの計画で忙しいだろうな~

と思っていたら・・・

大魔王からの指令が!

大魔王「遠くに!遊びに行きたい!」

ということで、ハルパパ、ハルママはお仕事を、ハル兄ちゃんは大学をなんとか、休んで!家族旅行決定(^O^)

(ハル家の家族旅行の決定権は大魔王にあるのです)

場所は、いろいろ考えましたが、

最近ワン友さん達がよく行っている「伊豆」に決定!!!

ハル家、初伊豆です!








それでは、ハル家の伊豆旅行記の始まり始まり(^O^)


11月20日(金)

早朝4時出発!

のはずが・・・

やっちまったぜ!!!

寝過ごした~

気が付けば5時(>_<)

ダッシュで用意して、なんとか6時出発です(笑)

「あさねぼうだじょ!」



暫くすると・・・

お天気も悪くなってきました(>_<)

実は・・・

大魔王は、超雨女なんです(>_<)



緊急トイレ休憩で、静岡SAに寄りました!

ドッグランがありますが・・・

雨でベタベタ(>_<)

でも、ちょっとだけランラン



ランの中には、なぜか?こんな顔出しパネルがありました(笑)



「あんじぇんうんてんしろよ!だじょ」



さあさあ、先に進みます!



駿河湾沼津SAに到着!

ハルちゃんが、車から降りると雨は止みますが・・・

ドッグランはビタビタなので遊べません(>_<)



めっちゃ寒かったので、ハルちゃん・・・

大魔王のホッカイロになりました(笑)

「ハルカイロだじょ!」



カンガルーの親子みたいです(笑)

「あったかいじょ!」



朝食は・・・

おもちのワッフルで「モッフル」です!

熱々でめっちゃ美味しかった(^O^)

とくに、めんたいマヨチーズは最高!

また食べたくなります(^O^)



牛タン串も美味しかった(^O^)



ハルちゃんは、ワンコおやつだよ!



お腹が満たされて満足満足(^O^)



服と一体化するハルちゃん(笑)



9時開店のペットパラダイスさんをウインドショッピング(笑)



ペッパラさんの隣には、ワンコと一緒に撮れるプリクラ!!!

これは撮らないとね!

「プリクラは、おいしいのか?」



ハルちゃんとプリクラゲットだぜ(笑)



さあ、先に進みます!

ハルちゃんが車に乗ると、雨が降り出します(>_<)



天気が悪いので、大室山は明日に変更!

今日は伊豆スカイラインを全区間走ってみました!



天気が悪くて、景色がいまいち(>_<)



スカイポート亀石で休憩!

ここもドッグランがありますが・・・

やはり雨でベタベタ(>_<)残念!



わさびコロッケをゲット!

わさびが、きいてて美味しかった(^O^)



雨女大魔王VS晴れ女ハルちゃん!

の戦いが続いています(笑)

果たして、どちらが勝つのか?



降ったり止んだりの雨の中、目的地に向かいます!(ハル頑張れ)



伊豆スカイラインなめてました・・・

40km以上の山道に・・・

全員グロッキー(>_<)

ブーイングの嵐にへこむハルパパ(T . T)

寄り道ばかりのハル家!

いつになったら、目的地に着くのか?




おやすみハルちゃん・・・

つづく・・・







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ